人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリー収穫したの巻

 先日、ラズベリーの収穫があったことをジマンいたしました。その後も1日数粒ずつ(笑)順調に収穫を続け、最後の1粒を昨日採りました~。わーい♪ 最初、ジャムを作ろうかと思っていたのですが、そこまでの量ではなかったので、ラズベリーソースを作ることに。

 ためこんだラズベリーを冷凍庫から出し、テキトーな分量の砂糖を加えて凍ったまま鍋で加熱。粒が残っているほうが好きなので、ちょっと沸騰したところで火を止めました。さめたところで、ヨーグルトとバニラアイスにぶっかけて食べました。ウマー♪ 苦節5年、涙でかすんで実が見えないよ~~ (…と思ったけど、かすんでいたのは単なる老眼のせいでしたー。目を近づけすぎるとぼやけます。トホホ)

ラズベリー収穫したの巻_e0141754_1411161.jpg


 来年もまた、収穫できるといいな❤ 
by Alichen6 | 2014-07-13 14:13 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31