人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事ぐ~ちゃん

 久しぶりに、ぐ~ちゃんネタです。早いもので、もう4歳になりました。すっかり馴れて、ケージを覗くと気配を察していそいそと出てきてくれます。「おっ ゴハンだ!」って。




 普段はちゃ~んとお食事処で食べているのですが、今回だけ撮影用に家の前で食べてもらいました。家はあいかわらず耐震設計。ぐ~ちゃんが自分でせっせと新聞紙を詰め込みました。万が一天井が崩れても、ショックアブゾーバーがしっかり詰まっているので本ハリは安全。なんとなく片付いていなくてスミマセン。寝起きを襲ったものですから…

*****************

 実は翻訳を始めて22年、字幕翻訳でフリーになって14年なのですが、ここ数か月、今までに経験ないほど不調…(~_~;) すっかり自信をなくしてしまいました(もとからあまり自信はないのですが)。お恥ずかしい話ですが、イロイロ夢に出てきます(誤訳でクレームが殺到する夢とか、廃業するハメになる夢とか)。文字通り「悪夢」だー。ここをぐっと耐えるしかないんだろうなぁ…。不調の時の過ごし方で、またこの先が変わってくると信じます…。
by Alichen6 | 2014-07-02 09:08 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31