人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくお休みしまーす

 皆様、だいぶ春らしくなってきましたね。もっとも、昨夜は昼とは打って変わって北風ぴゅ~。一気に気温が下がって寒くなりました。まるでドイツの Aprilwetter。ホントにめまぐるしく変わってくれます。

 先日、「実は8周年」のところで、「これからも細々と続けていきま~す」と書いたばかりなのですが、ちょっとだけお休みしちゃいます。といっても、これまでも更新が滞りがちでしたので、「何を今さら」なのですが。なんとな~くモチベーションが下がってしまい、ダラダラ書いてお目汚しするのも申し訳ない気がしまして…。スミマセンっっ 「日本で見られるオススメドイツ映画」を再び前に持ってまいりました。わが弱小ブログの中で、いちばん閲覧数の多い記事なのです。みんな、ドイツ映画を見てみてね★

●ちょびっとだけ近況報告●

 仕事で使っているメインのパソコンは、ぬゎんとXP。買ったのは4年前です。仕事用のソフトと相性がいいということで、わざわざXPにダウングレードしたのでした。でも、ご存じのようにXPのサポートが終了したので、重い腰を上げて新しいのにしました。消費税引き上げの前に買っておけばよかったのですが、なんだかモタモタしているうちに4月になっちゃいました。届くのは3~4週間後とのこと。楽しみではありますが、セットアップが面倒だなぁ…

 ではでは、また。天候不順な折、どうぞご自愛くださいねー。


しばらくお休みしまーす_e0141754_1001629.jpg

by Alichen6 | 2014-04-11 13:15 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31