人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はブログ8周年

 皆様、おはようございます。昨夜の雨は激しかったですね。桜が心配…。もう散ってしまったかなぁ。あとでワンコの散歩がてら公園へ行ってみます。

 正確な日にちは忘れてしまいましたが、8年前の4月初旬にココログでブログを始めたのでした。下の子が中学校に入り、ホットしたのが1つの理由。さらに、ずっと“引きこもり生活”が続いていたので(当時のほうが、今よりはるかに忙しかった…。映像翻訳を取り巻く環境が大きく違っていましたし)共通の話題で盛り上がれるお友達が欲しかったというのが、もう1つの理由でした。その後、このエキサイトブログにお引越しした次第です。こんな弱小ブログですが、8年間も辛抱して読んでくださり、コメントを寄せてくださる皆様に改めて感謝!です。

 いきなり弱音を吐いちゃうのもナンですが、プライベートでイロイロあって精神的には今が正念場という感じです。ま、仕事をしているときと、しょ~もない話題をブログに書いているときは現実から逃避できるのでありがたいです。これからもこのブログを細々と続けていくつもりですので(たぶん… )、皆様どうぞよろしくお願いいたします016.gif

 ところで、めずらしくもないけれどブランデンブルク門の写真を載っけちゃいました。当時は気づかなかったのですが、ベルリン映画祭のクマが描かれた車が並んでる…。この近くのホテルアドロンあたりに、スタアなどの関係者が滞在していたのかなー。
実はブログ8周年_e0141754_10515934.jpg


web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2014-04-04 10:53 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31