人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草~増上寺ツアー

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。寒くなったり暖かくなったり、なんだか落ち着きませんね。花粉症の方々はお辛いでしょう。ううぅ、お察しいたします。

 ところで。 先日、ドイツから若いお嬢さんが2人、日本に遊びに来ました。友達の友達で、今ごろは関西へ移動中のハズ。夜行バスを駆使し、東京~大阪~京都~九州へと旅行する計画だそうです(若い!)。ご縁があって東京をご案内することになり、久しぶりに前の日は地図とにらめっこ。雨の予報だったので、なるべく濡れない行程を考えなきゃ。彼女たちの日本語の先生(ドイツで日本をを教えていらっしゃる方。すごーく優しくてステキな方でした)も一時帰国中だったので、その方も含めて4人で会うことになりました。

 で、ベタですが次のように計画を立てたワケです。

 ホテルで待ち合わせ → 浅草見物 → 隅田川を船で下る → 日の出桟橋着 → 増上寺で東京タワーを見る

 
*****************

 なお、安いホテルかユースホステルを紹介してほしい、とのお話だったので、「さくらホテル(コチラ)」を紹介しました。比較的安い上に、英語で対応してもらえるとのウワサだったので。池袋・幡ヶ谷・神保町があるのですが、彼女たちは利便性から神保町を予約していました。食事抜き、トイレ・シャワー共用のツインルームで、1人あたり1泊4,300円だそうです。今のレートで30€くらい。都心でこのお値段は安い!ちなみに相部屋だったら、3,150円だそうです(消費税引き上げ前のお値段)。

 1階はカフェになっていて、オプションで朝食を取る宿泊客もいました。ほとんど外国人だけど、日本の方もいました。お部屋は狭いものの、清潔だったとか。シャワーやトイレなどの共用スペースもキレイだったと言っていました。
浅草~増上寺ツアー_e0141754_11304878.jpg


 “お約束”の雷門に…
浅草~増上寺ツアー_e0141754_1234236.jpg


 隅田川下り。
浅草~増上寺ツアー_e0141754_12364041.jpg


 船着き場から見えるアサヒビールのビル(通称●●●ビル)とスカイツリーが大ウケ。
浅草~増上寺ツアー_e0141754_12371555.jpg


 増上寺は、都心の喧噪から離れられて落ち着きます。ここだけ別世界。
浅草~増上寺ツアー_e0141754_1238170.jpg


 …とまあ、こんな1日でした。天気はイマイチでしたが、傘を差さなくても大丈夫な時もありました。お昼は浅草で天丼を食べ、午後は増上寺の近くでお茶。のんびり散策できて、楽しい1日でした。ウワサに聞いていたさくらホテルは、安く日本を旅行したい外国の方にオススメです。


web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2014-03-15 12:47 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31