人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KaDeWe の紅茶がウマい件

 ベルリンへ行くと、必ず寄るお店があります。そー、何でも売ってるデパート、KaDeWe。高級品ばかりなので、買いまくるというワケにはいかないのですが、美味しい紅茶が売っているのです。ドイツの紅茶ってカフェで飲むとティーバッグで出てきて不味いけど(←すみません)なぜかここのお茶っ葉は美味しい。

 KaDeWe の建物の6階まで上がり、ミュンヘンに本店があるDallmyr(ダルマイヤー)コーナーへ行くと、お茶っ葉が入った壺が並んでおります。種類も豊富。紅茶のほかに緑茶、中国茶、ハーブティなどイロイロ。ワタシが好きなダージリンだけでも数種類あります。安いもので100グラムあたり数ユーロ、一番高い(そして一番おいしいと思います)もので100グラムあたり10ユーロ弱。今のレートで換算すると1000円~1400円くらい。日本で買うと、高級な紅茶ってとっても高いですよね。だからそれに比べればオッケ~かなーなんて思っちゃいます。

 特におすすめなのが21番。チョ~美味しくて10ユーロ弱です。
KaDeWe の紅茶がウマい件_e0141754_23362070.jpg


 今回、初めて買ってみたら、めちゃくちゃ美味しかったのが下の紅茶。ダルマイヤーのコーナーで売っておりますが、ロンネフェルトという会社(駐在員の奥様から聞いた一番人気のメーカー)の紅茶です。ダージリンにアールグレイがブレンドされたもの。飲んでみたら、これまたチョ~美味しかった!お値段は失念しましたが、上の21番よりは安かったです。
KaDeWe の紅茶がウマい件_e0141754_23384267.jpg


 ベルリンへいらっしゃる方、もしよろしければ KaDeWe へ行って買ってみてね♪ 「え?これがドイツの紅茶?(←すみません)」と思っちゃうくらいウマいです。


web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2014-02-20 23:42 | ドイツ珍道中

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31