「ほっ」と。キャンペーン

KaDeWe の紅茶がウマい件

 ベルリンへ行くと、必ず寄るお店があります。そー、何でも売ってるデパート、KaDeWe。高級品ばかりなので、買いまくるというワケにはいかないのですが、美味しい紅茶が売っているのです。ドイツの紅茶ってカフェで飲むとティーバッグで出てきて不味いけど(←すみません)なぜかここのお茶っ葉は美味しい。

 KaDeWe の建物の6階まで上がり、ミュンヘンに本店があるDallmyr(ダルマイヤー)コーナーへ行くと、お茶っ葉が入った壺が並んでおります。種類も豊富。紅茶のほかに緑茶、中国茶、ハーブティなどイロイロ。ワタシが好きなダージリンだけでも数種類あります。安いもので100グラムあたり数ユーロ、一番高い(そして一番おいしいと思います)もので100グラムあたり10ユーロ弱。今のレートで換算すると1000円~1400円くらい。日本で買うと、高級な紅茶ってとっても高いですよね。だからそれに比べればオッケ~かなーなんて思っちゃいます。

 特におすすめなのが21番。チョ~美味しくて10ユーロ弱です。
e0141754_23362070.jpg


 今回、初めて買ってみたら、めちゃくちゃ美味しかったのが下の紅茶。ダルマイヤーのコーナーで売っておりますが、ロンネフェルトという会社(駐在員の奥様から聞いた一番人気のメーカー)の紅茶です。ダージリンにアールグレイがブレンドされたもの。飲んでみたら、これまたチョ~美味しかった!お値段は失念しましたが、上の21番よりは安かったです。
e0141754_23384267.jpg


 ベルリンへいらっしゃる方、もしよろしければ KaDeWe へ行って買ってみてね♪ 「え?これがドイツの紅茶?(←すみません)」と思っちゃうくらいウマいです。


web拍手 by FC2
Commented by Happiness裕之介 at 2014-02-21 21:31 x
私の琴線に触れる記事でした
「KaDeWe の建物の6階まで上がり、ミュンヘンに本店があるDallmyr(ダルマイヤー)コーナー・・・」
読んでてワクワクしました。普通「デパ地下」といわれる食品売り場が、KaDeWeは上の階にあって、広々とした売り場におびただしいアイテムが並んでいる情景が目に浮かんで懐かしかったです。
チョコなどもズラっと並んでいて、グルメじゃない私でも、すごさを感じます。何がなんなのかありちゅんに解説してもらうと、理解が深まりそう。

昔、紅茶をよく飲んでいましたが、今はコーヒーですね。私はビールが飲み足りなくて、ここで白ビールの缶を買って日本に持ち帰りました(笑い)。
Commented by ありちゅん at 2014-02-21 22:10 x
☆Happiness裕之介さん こんばんは~ コメントありがとうございます!そして、お待ちしておりました(笑) 春にいらっしゃるとき、きっと寄られるだろうなーなんて思ったりして。えへへ。KaDeWe、圧巻ですよね。品ぞろえの豊富さでは他の追随を許さないって感じです。そして私もチョコがズラズラズラ~~~っと並んだ光景に胸をときめかせました(爆)前回・前々回・前々々回は夏に行ったので、持ち帰る間に融ける可能性のあるチョコを買うのは諦めたのですが(断腸の思いでした…涙)今回は冬だったので、30枚以上買い込んじゃいました!そうそう、ドイツのコーヒーも美味しいですよね。最近は日本と同様、「●●マキアート」とか「●●ラテ」系のコーヒーが増えたような気がします。普通のコーヒーを頼んでも、深煎りのイタリアっぽいのが出てきましたし。それでもって、ウマいですよねー。ああ、また行きたくなってきた…
Commented by ありちゅん at 2014-02-21 22:21 x
☆Happinessさん(続きです)リンク先、拝見しました!チョコ圧巻…!うっとりです。ゴディバなど、日本では目玉が飛び出ちゃうくらい高いチョコも無造作に売ってますよねー。ああ、パラダイス~~
Commented by tan at 2014-02-22 17:34 x
ドイツのデパートって、どこも高級な雰囲気がないですが、ここだけは堂々たる「高級百貨店」ですよね! 食品売り場は特に迫力でわくわく♪ さすが元西側資本主義のショーウィンドー(笑)クリスマスシーズンには、飾り付けもとってもきれいで楽しかったです。
Commented by ありちゅん at 2014-02-23 10:15 x
☆tanさん おはようございます~~ そーですよね、ドイツのデパートって、日本のデパートと大型スーパーの中間みたいな感じですが、KaDeWe だけは別格ですよね。フランスの高級デパートみたいな感じで。今回はあまり見かけませんでしたが、夏に行ったときは、アラブの富豪マダムっぽい方々が何人か来ていて、店員に靴を履かせてもらって試している姿がまるで映画のワンシーンみたいでした。ちなみに1足何百ユーロ、もしくは千何百ユーロって靴でした^^; ホント、元西側資本主義のショーウィンドウは健在って趣でした。
by Alichen6 | 2014-02-20 23:42 | ドイツ珍道中 | Comments(5)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28