人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進々堂のシュトレン

 皆様~ アドヴェントに入りましたね。以前はクルミ割り人形やら煙り出し人形やらピラミッドやらを出して飾って楽しんだのですが、すっかりオトナになった今、家の中はいつもと変わらず。じゃ、アドヴェントに何をしているかというと…


シュトレン三昧でございます      うっしっし。


 自分で焼いたシュトレンは、とっくの昔に完食。今朝はいきなり第2弾を焼いてしまいました。これも改めてUPさせてくださいませ。今度こそ、25日まで取っておくぞ!実は明日からアドヴェントという先日の土曜日。宅配便のお兄ちゃんが届けてくれました。京都の老舗、進々堂(サイトはコチラ)のシュトレンです。お友達が京都のお土産に贈ってくださったのです。お土産ばんざーい♪ 例によって見せびらかしてご紹介していいでしょうか? いえね、ジマンする気は毛頭ないんでございますが、せっかくですしねぇ。え?見たい? いつもの前フリはいいから早く見せろ? んじゃ、お言葉に甘えまして…


じゃじゃ~ん!  ひゃ~~

進々堂のシュトレン_e0141754_1624893.jpg

進々堂のシュトレン_e0141754_163255.jpg


進々堂のシュトレン_e0141754_16204351.jpgぬゎんと、ぐ~ちゃんカードつき!進々堂の創始者は、パン職人として初めてフランスへ渡った人なんだそうです。そして初めて日本でフランスパンを作ったのだとか。詳しくはサイトに書いてあります。ワタシったら、ついついアドヴェント初日にバリバリ封を開けて、バクバクいっちゃいました。中身がギッシリ詰まっていて、そして上品なお味で美味しかったです!切っちゃ食べ、切っちゃ食べ…。ああ、おそろしや、まるでピラニアのよう。ゲミュートリヒさん、ありがとうございました。25日まで大事に取っておくハズが、一気にいっちゃいました…!

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2013-12-04 16:06 | ドイツのお菓子

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31