人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びゲミュートリヒへ

 おはようございます。今朝の地震は大きかったですね。地震に言いたい。もうこれ以上、日本を揺らさないでもらいたい!!

 昨日、久し振りに吉祥寺へ行ってまいりました。目指すは、以前もブログでご紹介したドイツ雑貨のお店「ゲミュートリヒ」さん(過去の日記は → コチラ、お店のブログは → コチラ)実はですね~、ゲミュートリヒさんのご好意により、私が担当した映画のチラシを店頭に置いていただけるとのことで、お渡ししに行っちゃったワケでございます。吉祥寺までは自宅最寄駅から井の頭線で1本。便利なのだ。しかもゲミュートリヒさんは、ドイツ映画のタイアップでステキなプレゼントまで提供してくださっているのでした。よくあるでしょ、前売り券を窓口で買ったり、特定の日に劇場へ行ったりすると先着順でプレゼントがもらえちゃうというアレです。ドイツ雑貨のオーナーさんと、こういった形で仲良くご一緒できるとは想像すらしていなかったので、とってもとっても嬉しい。

 先週末のイベント(コチラ)でもクリスマスグッズを買ったのですが、カード類が欲しかったので、ちょうどいい!と思いまして購入しちゃいました。ここで見せびらかしてもいいでしょうか? え? いい? スミマセンっ

再びゲミュートリヒへ_e0141754_10303892.jpg

 ね、カワイイでしょ。クリスマス用と普通のグリーティング用。周囲と同じピンクで見づらくなってしまいましたが、四角いのはマグネットです。ドイツ語が書かれていて楽しい。


 カードを買って満足していたら、ぬゎんとゲミュートリヒさんからプレゼントをいただいてしまいました…。ううぅ、ヒデキ感激☆ またしても、ここで見せびらかしていいでしょうか? いえね、ひと様にひけらかしたりするのは良くないと分かっているのですが、せっかくですしねぇ… え? ゼンゼンOK? むしろ見たい? もったいぶってないで早く見せろ? すみませんねぇ。そこまで言っていただいたら、お見せしないワケにはいきませんよねぇ。では…(←しつこい)

 じゃじゃーーん!      ひゃ~~~

再びゲミュートリヒへ_e0141754_1038172.jpg

ハーブティ(先日、私がうまいうまいとガボガボ飲んだら、それを覚えていてくださったのでした^^;)と、Milka のマグネット。そしてマーブルチョコ。

再びゲミュートリヒへ_e0141754_10383362.jpg

ワンコのミルカにくださったミルカのワンコのマグネットです。うちのミルカはまだ小さいのですが、いつかこのくらいの大型になる…ハズ。

再びゲミュートリヒへ_e0141754_10384871.jpg

マーブルチョコは、タダのマーブルチョコではないのです。ぬゎんとアドベントカレンダーになっているのでした!裏はこんな感じ。数字がついていて、日付順に開けていくシステム。チョ~カワイイ!!!

 ゲミュートリヒさん、ホントにありがとうございました!!まさに Überraschung(サプライズ)でとっても嬉しかったです!!!!!

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2013-11-10 10:32 | ドイツのモノ

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31