人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポサポ その後

 皆様、この週末は大荒れでしたね。皆様がお住まいの地域で被害が出ていないことを祈っております。

 ところですっかりUPするのが遅くなってしまったのですが、サポサポのあとに嬉しいことが3つありました。

<その1>
 サポサポで毎回、ステキな革製品を出しておられるアーティストの方がいらっしゃいます。気にはなっていたのですが、なんとなくそのままになっておりました。ところが!同業のお友達のすーさんが、特注でカードケースを作っていただいたとの話をキャッチ。実際に見せていただいて、すっかり羨ましくなってしまいました。会場でその方をつかまえ、その場でお願いしちゃったというワガママなワタシでございます。ところがそんなお願いを快く聞いてくださり、すぐに作ってくださったのです。届いたのはワンコが天国へ旅立ったその日でした。

作ってくださったのは:影山学さん、「Como Manolo」
サポサポ その後_e0141754_22223591.jpg

サポサポ その後_e0141754_22224764.jpg


 …最初、私が撮った画像を載せたのですが、どーにもこーにもピンボケで色が悪い。。そうしたら影山さんがご自分でお撮りになった画像をくださいました(ToT) ヨカッタ。さすがプロの画像は違いますな^^; とにかく柔らかくて手触りのよい革です。外側を黒、内側をブルーにしていただき、縁は赤。薄いので場所も取らず、使いやすいです。影山さん、ありがとうございました。大事に大事に使わせていただきますね!

<その2>
 ワンコが天国へ行ってしまい、マジで数日間泣き暮らしました。そんな時、玄関がピンポーン♪と鳴り、ドアを開けてみたら、宅配便のお兄さんが小包を持ってきてくれたのです。ワクワクしながら開けてみたら、ぬゎんと中にシュトレンが!!!
サポサポ その後_e0141754_21254415.jpg
 

 添えられていたカードには、色とりどりのクッキーの写真が載っていました。こ、これは見たことがある…!(↓)
サポサポ その後_e0141754_2242133.jpg

 そー、サポサポで毎回クッキーを出していらっしゃる方のお店だ!!普段は天然酵母を使ったパンを作っていらっしゃるそうです。「Pan LADRoN」→ コチラ
サポサポ その後_e0141754_2126159.jpg

中にはフルーツやナッツがギッシリ。さっそく、ワンコのありちゅんにお供えし、その後みんなでバクバク。天然酵母の香りがして、とっても優しいお味です。悲しい思いをした後だけに、いっそう心に沁みました。Jさん、ありがとうございました~~~ウレチイよ~~(ToT)

<その3>
 ブログつながりで仲良くしてくださっている方が、サポサポへ足を運んでくださっていたことがあとから分かり、感動いたしました。しかも何もおっしゃらず、そ~~っと来てくださっていたみたい。その方のブログを読んで知りました。うわ~ん、ありがとうございました!!

…というワケで、ここ1か月はイロイロありましたが、感動することもあって救われました。改めて御礼申し上げます。


web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2013-04-07 21:45 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31