人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ

 この夜中、ほにゃく犬ありちゅんは静かに天国へ旅立ちました。重い病気で流動食でさえ喉を通らなくなり、ただただ水だけで何日も頑張りました。すっかり痩せて足もほとんど立たなくなってしまったのに、家族が外出から帰るとヨロヨロと迎えに出てくれました。前日には「定位置(私の仕事用チェアの背もたれとお尻の間)」にのりたがり、そこで私と数時間「ほにゃく」してくれました。ほにゃく犬なしで私が翻訳できるのか心配だったのでしょう。闘病している姿が不憫でこちらが涙を流すと、逆に心配そうに見上げてくれました。本当に、本当に、優しい子でした。皆様にはこのブログでかわいがっていただき、心より御礼申し上げます。


 9年間、本当にありがとう。苦いお薬や美味しくない流動食を無理やり飲ませてごめんね。辛かったよね。みんなアリスのことが大好きだよ。これからもずっと、ずっと一緒だよ。

お別れ_e0141754_9234490.jpg


 
お別れ_e0141754_10739100.jpg

by Alichen6 | 2013-03-22 09:25 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31