人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年ももう終わり…!

 ふと気づくと2012年も残すところあと数時間。毎年この時期になると思いますが、時間が経つのはホントに早い。トシを取ると時の流れが加速化するんだよと両親がよく言っておりましたが、ホントです。このところの加速化、ハンパなし。

 今年はベルリンにも行けたし、私にとってよい年でした(あくまでも当社比です)。ここ数年、身の回りで少々タイヘンなことが次々と起こって凹むことも多かったのですが、「明けない夜はない」ってホントです(← ドイツ語の翻訳者さんがかつて私にかけてくださった言葉です)。いえ、トホホな状況は変わっていないのですが、それを支えてくださる人がいるので頑張れます、ハイ。そして字幕ほにゃくの仕事があるので救われます。これはもう、ほにゃく犬の生きがいですな。

 …で、年末恒例の Glücksbringer、ぶ~ちゃんの画像を載っけちゃいます。前にも何度か載せたので、「え?また~?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、縁起物ということでご勘弁を。七福神の絵とか、干支の置き物だと思ってくださいね~。

 ↓ ドイツのぶ~ちゃん。幸福のシンボル、蹄鉄と赤いキノコをしょってます。
2012年ももう終わり…!_e0141754_1835302.jpg

 ↓ 後姿がせくし~と言われております。
2012年ももう終わり…!_e0141754_18363249.jpg

 ↓ こちらはDDR 時代の ぶ~ちゃん。こちらも四つ葉のクローバーをしょってます。
2012年ももう終わり…!_e0141754_1838126.jpg

 ↓ ふくよかなヒップがジマンさっ
2012年ももう終わり…!_e0141754_18382734.jpg


****************************

 今年もこんなショボいブログに足を運んでくださり、ホントにありがとうございました。心から御礼申し上げます。ブログをお引越ししようかな~とか、映画ブログ1本に絞ろうかな~とか、マイナーチェンジしようかな~とか、ちょっと迷ったりもしたのですが、細々ながらもう少しここで続けようかと思っています。すみません、お騒がせして。定期的に「ブログやめたい病」に罹患するのでした^^; マンネリですよねぇ…自分でも分かっているのですが…。

 ではでは、改めてご挨拶。今年1年、ありがとうございました。2013年が皆様にとってすばらしい年となりますように。被災地の方々に落ち着いた暮らしが早く戻りますように。そして原発事故や戦争といった心配事のない明るい未来が子供たちに開けますように。あ、それからもう1つ。国の借金が減りますように(←子供を持つ身としては切実な問題。お願いだから子供たちの世代にツケを残さないでほしい!)。

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2012-12-31 18:45 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31