人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜セミナー 第二弾のお知らせ

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。またまたお知らせで恐縮ですが、今度の日曜日に再び「日曜セミナー」を開いていただくことになりました。欧日協会ドイツ語ゼミナールさんのご好意です。今度は第二弾、戦後~現代にいたるまで。例を具体的に挙げながらドイツ映画の歴史をほにゃく犬目線で振り返ってみたいと思います。ダックスなので目線は低いのですが…。

 マンネリでは申し訳ないので、いくつか新ネタを仕込みました。「座布団1枚!」と言っていただけるように頑張ります^^; もし、もぉぉぉ~しご興味がおありでしたら、欧日協会さんのサイトをご覧になっていただければと思います。

 日時:11月11日(日)10:00~12:00
 場所:欧日協会ドイツ語ゼミナール (サイトは → コチラ
 終わりましたら、コーヒーブレイクがあります。


↓ ブログと全く関係ないのですが、ベルリンのイギリス大使館に飾られていた蝋人形。「GREAT」の文字も笑えます。確かにグレート。日本大使館が皇太子ご夫妻の蝋人形を飾るって、ちょっと考えられない…^^;
日曜セミナー 第二弾のお知らせ_e0141754_9352884.jpg



web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2012-11-08 09:38 | ドイツ映画

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31