人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産に悩む

 皆様、おはようございます。連日オリンピックの熱戦が続いていて、ワクワクドキドキ。翌日に響くのでリアルタイムでは見ていないのですが、気になる試合は真夜中に iPhone で確認しちゃう。そうするとさらに気になって寝られなくなるんですよねぇ…。なでしこの健闘には感動しました。

 ところで。  先日から騒いでおりますが、久しぶりのドイツ旅行。長年の友人と会うので、お土産を持って行きたいと思っています。が、四半世紀の付き合いなので、もうネタ切れ。前回、ダンナさんと息子さんにはTシャツを買いました。ベタですが、漢字がでっかく入ったデザイン。気に入らなかったとしても、寝巻や部屋着には出来るかな、と思って。外国人向けで、安心の3L!!気になるお腹周りもスッキリ。「うへぇ~ 3Lはさすがにデカいなぁ~大きすぎたかなぁ~」なんて思っていたのですが、差し上げてその場で着てもらったら…


       …ぴちぴち(爆)

 いえ、昨日の「ぴちぴち隊」の「ぴちぴち」ではなく、別の「ぴちぴち」。3Lがキツい?どんだけ大柄なんだ、ドイツ人! 長い年月の間に、私の記憶と彼らの実際にサイズに、埋めがたい大きな隔たりができていたのでした… ガックシ。


 さらに別の友人s に持っていったTシャツも、ことごとくぴちぴち。 先方も、もらったプレゼントが入らず、なんとも気まずい空気が流れたのでした。あーあ。この失敗に懲り、今回はTシャツはやめようと固く心に誓っていたのです。

 で、何にしよう…? 今年はスカイツリーが完成して営業を開始したので、やっぱりソレにしようかしら?ベタすぎる?でも、その友人は「I053.gif BERLIN」みたいなロゴの入ったプレゼントなどをよくくれますし、キッチュでも喜んでくれるかしら?と思い直し、ネットで注文しちゃいました。それが、コレだ~ ↓

お土産に悩む_e0141754_751282.jpg

お土産に悩む_e0141754_7512376.jpg


買ったのは、このサイト → コチラ

 キッチュすぎるかしら?と思ったのですが、お品は日本製で、しっかりした作りです。トートバッグは女性ならたぶん知っている「ルートート」というメーカーとのコラボ品なので、これまた縫製や生地もしっかりしておりました。スカイツリー近辺の地図柄。結構カワイイ。マグカップは、完成までのスカイツリーを四季折々に描いたもの。(実はよく考えずにポチってしまったのですが、実物を見て「げ!スカイツリーが半分しかできてない!」と焦ったのでした^^; こりゃ、差し上げるときに説明しないと…)

 その他、チャチいですが、スカイツリーボールペンとか、スカイツリーノートですとか、スカイツリークリアファイルですとか、とにかくザクザクとキッチュなものを購入しちゃいました。こういったものをトートに詰めて差し上げようかなと目論んでいます。でも大丈夫かなー。気に入ってくれるかなー もう少しネタを考えてみます。ほかにいいアイディアがありましたら、是非ご教示くださいませ。

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2012-08-10 07:55 | ドイツのこと

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31