人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴちぴちランチ@神楽坂

 皆様、またまた少し間が空いてしまいました。暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。じ、じ、実は私、8月の半ばから8日間、おドイツへ行ってしまいます。お忙しく働いていらっしゃる方々、私ばかり遊んでしまってスミマセンっ 今回はベルリンに滞在しちゃおうと思っております。博物館をいくつか回るぞーと、既に鼻息も荒く張り切っているところです。鼻息がかかってしまった方々、すみません。

 そんなウハウハな予定があるため、その前にお仕事を終わらせないといけません。ええ、忙しいんですのよ~と言いつつ、先日は同業の方々&グラフィックデザイナーのお友達と「ぴちぴちランチ」で羽を伸ばしてきてしまいました。

 「ぴちぴち」ってナンジャラホイ? → 定期的に集まって、食べまくり&しゃべり倒しで「ぴちぴちパワー」をドーピングしちゃおうという趣向の女子会です。「ぴちぴち隊」の隊長という重職に、なぜかワタシが就いております。くだらない定義でスミマセンっ 他のメンバーの方々は美しくて若々しく、そして仕事もできる方々でございます。

 今回の場所は神楽坂の「暗闇坂 宮坂」。神楽坂って風情があって大好きです。このお店も和風のたたずまいでとてもステキ。個室だったので、周囲を気にせず「うっひゃっひゃ~」と大笑いでき、ドーピング効果も高まりました。

ぴちぴちランチ@神楽坂_e0141754_2252244.jpg

ランチメニューの「応量器弁当」。禅僧が使っていた器に盛り付けたものだそうです(すーさん、ブログから説明を引用させていただきました。スミマセンっ 料理名を覚えていなかったので…) おだしが利いていて、とても上品なお味でした。

そしてそのあと、同じく神楽坂の和カフェ「茶寮」へ。そこで禁断のスイーツをばくばく。
ぴちぴちランチ@神楽坂_e0141754_22373324.jpg

手前が和パフェ、右が抹茶のレアチーズ。そして冷茶。ウマすぎです。

 それにしても。 

 女子会って、どうしてこう楽しいんでしょう。暑い中、汗で化粧が崩れ去るのを気にもせず、ばくばく食べ、しゃべり倒し、大笑いして消化し、また食べると言う好循環。(いや、悪循環か?) そういえばうちの娘が幼稚園生だったころ、お友達を何人か家に連れてきては、お菓子を囲みつつ何やら楽しそうにしゃべっておりました。(男どもはお菓子そっちのけで、それぞれ好き勝手な遊びをしていました。女の子との違いは既に歴然。)女の子って3歳くらいから既にガールズトークができるんですよね。そしてそれが死ぬまで永遠に続くのです…。

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2012-08-06 22:46 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31