人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶はウマイの巻

 前からハーブティの類が好きだったのですが、最近はフレーバーティに凝っております。きっかけは美容院で出されたピーチティ。それまでフレーバーティには偏見があったのです。香りったって、人工的なんとちゃうかーなんて。ところがそのお茶がすっごく美味しくて、目からウロコでございました。それが「ルピシア」のお茶だと聞き、ソク購入。だって下北沢にも支店があるんだもん。それ以来、毎回いろいろなお茶を楽しんでおります。

 ルピシアのHPは → コチラ

お茶はウマイの巻_e0141754_1017950.jpg


 向かって左から、白桃、いちごバニラ、紅茶きのこ…ぢゃなかった(古っ)、黒蜜きなこ、カシュカシュ、とちおとめ。

「白桃」はピーチ味の紅茶。
「いちごバニラ」は抹茶入り緑茶にいちごとバニラの香りつき。ぎょっとなるかもしれませんが、これが美味。味はあくまでも緑茶なのですが、香りが素敵。ただし女性向きだと思います。夫は「これ、苦手…」と申しておりました。
「黒糖きなこ」も緑茶ですが、黒糖ときなこの香りつき。実はこれ、私はちょっぴり苦手でした。家族には好評。
「カシュカシュ」はツイッターで教えていただいたフレーバー。フランス語で「かくれんぼ」という意味だそうで「とす。フルーティな紅茶。小さな金平糖まで入っていて、すっごくウマいです。今回、2袋も買い足しました。
「とちおとめ」は、緑茶ベースですが、フリーズドライのとちおとめチップが入っています。これがまた美味。ただし女性向けかも。

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2012-03-27 10:25 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31