人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日

 早いもので、あれからもう1年。あっという間でした。被害に遭われた方々に、そしてお身内や友人など大切な人を亡くされた方々に改めて心よりお見舞い申し上げます。

 1年前の3月11日を境に、日本はガラッと変わってしまいましたよね。東北の方々に比べたら、東京に住んでいる私は本当に恵まれていると思います。それでも、昨日は1年前のことをいろいろ思い出しておりました。家族が帰宅難民になってしまい、なかなか帰れなかったこと。その日に限って外出していた母が出先で地震に遭い、ケガはなかったものの具合が悪くなって救急車で運ばれたこと。スーパーからお米やパンなどが消え、棚がガラガラになってしまったこと。そして世界中に衝撃が走った、あの福島の原発事故。ネットでもいろいろ噂が流れ、オロオロしてしまったことなど。

 被災地の一日も早い復興を願ってやみません。皆様に落ち着いた暮らしが早く戻りますように。
by Alichen6 | 2012-03-12 08:55 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31