人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ語圏のハーブティ!! その2

 寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。それがですねぇ…。風邪をひいたらアカンと思ったワタシは、張り切って上等なマスクを購入しました。なんでも、99%くらいウィルスをカットする優れ物との話。おお、コレはいい!さすがのフィット感♪ と思ってさっそく装着して電車に飛び乗り、張り切って朝イチの作業へ向かいました。シミュレーション(またはプレビュー)と言いまして、レーザーで字幕をフィルムに焼きつける前の映像に仮の字幕をのっけてチェックする作業でございます。

 朝イチということで9時50分ごろ現地に到着。トイレで化粧直しでもすっかな、と思ってマスクを外したら…


マスクの跡が、くっきり。 こ、こ、こすっても、ハダを伸ばしても取れんっっっ

 ドラえもんのヒゲみたいに、ほっぺたに3本の筋 orz.... ま、まずいではないですか~

 …と、焦ったのが先週の話。このトシになると、2,3時間は跡が取れないんですよねぇ…。普通はコレで懲りてきついマスクは使わないものですが、そこは学ばないワタシ。またやっちまいました(汗) 一昨日、別のところへ仕事で行った際にトイレでマスクを外してまたまた真っ青。


   再び、 くっきり。  こ、こ、こすっても、伸ばしても、叩いても取れんっっっ


*****************************

 気を取り直して、ハーブティのご紹介をさせてくださいっ ドイツ語圏のハーブティ第2弾でございます。お正月明けに送っていただいた素敵なプレゼント。開けてワタシは狂喜乱舞っ 大好きなハーブティだ~~~
ドイツ語圏のハーブティ!! その2_e0141754_8412211.jpg


 どれも飲んでみたくなり、全部開けて試してしまいました…。すっごくウマいです、コレ。中でも体の隅々まで沁み渡ったような気になれたお茶は、Wechseljahretee (更年期茶)。体が欲しているんだろーか。ざざっと成分を書いてみますね。なんともいえない香りがあって、すっごく美味しいのです。

Wechseljahretee(更年期茶):ムラサキツメクサ(25%)、ハゴロモグサ、メリッサ、ローズマリー、ブラックベリーの葉、レモンバーベナ、セイヨウノコギリソウ、ラベンダーの花。

Abendstimmung は直訳すると「夜の雰囲気」かしら。ルイボスティーにオレンジやレモンといったフルーツのエキスを加えてフルーティにしたお茶。これもすっごく美味しい。Landapfel (田舎のりんご?)はリンゴにハイビスカスやローズヒップなどを加えた、フルーティで酸っぱい系のお茶。Weihnachts-Fee (クリスマスの妖精)は、シナモンやチョウジといった、クリスマス系の香りが漂う、ドイツらしいハーブティ。ううぅ、どれもウマいです。そしてどれもビオ(有機栽培)。

 このSalus社のお茶、日本でも買えないかな~と思って検索したところ、つい最近までオンラインで買えたのですが、現在は扱ってないとのこと。ううぅ、残念!また販売が再開されるといいなー❤ Aさん、ありがとうございます。毎日楽しませていただいております。

web拍手 by FC2



 
by Alichen6 | 2012-01-26 08:36 | ドイツの食べ物

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31