人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ヒルズのクリスマスマーケット

 2年ぶりに行ってしまいました、六本木ヒルズのクリスマスマーケット。昨年はお仕事ぎちぎちで行けなかったのです。今年も無理かしらーと諦めていたのですが、急遽行けることになって万々歳~♪ クリスマス直前でしたが、行っちゃいましたぜ。

↓ 2年前とほとんど同じ雰囲気。昼間だけど寒かった!
六本木ヒルズのクリスマスマーケット_e0141754_0305896.jpg

六本木ヒルズのクリスマスマーケット_e0141754_0311015.jpg

↓ このクルミ割り人形、一昨年もありました。あいかわらずカワイイ。
六本木ヒルズのクリスマスマーケット_e0141754_0312991.jpg

↓ シェフのMarkusさんが作ったというビーフシチュー。トッピングはザウアークラウトでございます。なんとなーく肉じゃがっぽいお味もしたような、しなかったような…。Markusさんは北海道でお店をやっているらしいです。そしてお約束のブレーツェル。
六本木ヒルズのクリスマスマーケット_e0141754_0324823.jpg

↓ これまた「ein Muss」なカリ~ブルスト。一昨年は、店のお姉さんがナイフで切ってましたが、今年はキッチンバサミで切ってました。正統派。
六本木ヒルズのクリスマスマーケット_e0141754_0341826.jpg


***********************

 おみやげに、バターをはさんだブレーツェルと、Weckmann (ニコラウスの日に食べると言われる人の形をしたパン。地方によって呼び名が変わるらしい・・・)を買って帰りました。ブレーツェルは翌日、オーブントースターで焼いたら激ウマでございました。シュトレンも買ってみたのですが、それは完全に「和風シュトレン」で、香辛料の香りもバターの香りもしなくてガッカリ。Weckmann もブレーツェルも美味しかっただけに、ちょっぴり残念。
六本木ヒルズのクリスマスマーケット_e0141754_0361590.jpg

↓ このWeckmann、ちょっと宇宙人っぽい。土偶っぽいという説も我が家で出ました。昔、ドイツでよく見たのは陶製のパイプが埋め込まれていましたが、この子は手ぶら。
六本木ヒルズのクリスマスマーケット_e0141754_0362878.jpg



web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2011-12-24 00:39 | ドイツのこと

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31