人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴちぴちランチ@VIRON

 皆様、いつも拙宅に足を運んでくださり、ホントにありがとうございます。このところ、まともに行進…ぢゃなかった、更新できない状態ですのに、こうしてクリックして遊びに来てくださり、感謝感謝です。実は1月初旬まで、みっちりスケジュールが詰まってしまったという嬉しい状態でして…。フリーランスなので、チョ~忙しい時期もあれば、お仕事の電話1本もなく、閑古鳥が家の中で鳴きまくっている時期もあります。でもね、忙しくて睡眠時間を削りながらアップアップしているほうが、寝放題食べ放題テレビ見放題のヒマ状態よりも精神的には落ち着きます。フリーランスの方は皆さん、同じじゃないでしょうか?

 …と、前置きが長くなってしまいました。実はこの月曜日、「ぴちぴちランチ」と称しまして丸の内のVIRON というおフランスなお店で、同業のお友達やグラフィックデザイナー(←お洒落すぎる)のお友達と一緒にランチをしてしまいました。食べた物を皆様に見せびらかすという、ホントに申し訳ないことをやってしまってよろしいでしょうか? え?いい? 全然おっけー? もう慣れた? すまんのう…。

 ちなみにこの「ぴちぴちランチ」、素敵な会話と美味しいお食事、マダムな雰囲気で「おほほほ~♪」と美しく盛り上がるコンセプトだったのですが、蓋を開けてみたら…

 ガッハハハ~~!!! 

 …でございました。いえ、品位を落としているのはいつでもワタシでございます。しょ~もない話を振ってはガハガハ~とウケているのも、毎回ワタシでございます。平均年齢を上げているのも、このワタシ。なんてったって「ぴちぴち隊長」でございますから(謎)。

 VIRON というお店、渋谷にもありまして、しょっちゅう横目で見ながら通り過ぎておりました。丸の内にもあると伺い、ワクワクしながら行ったでござるよ。毎回、東京に偏った話ですみません。サイトは→コチラです。

せっかくだから、ほかの方々のお食事も撮ればよかった…。ワタシが頼んだのは、豚のリエットのサラダ。フランスパンがついています ↓
ぴちぴちランチ@VIRON_e0141754_1113156.jpg

激ウマのタルトタタン。オプションで生クリームやバニラアイスつきも頼めます。私は Mit Sahne で。光の関係で黒っぽくなってしまいましたが、別に炭化しているワケじゃありませんのでご安心を。
ぴちぴちランチ@VIRON_e0141754_11133131.jpg


 帰りに店頭でパンを買って帰りました。名前は覚えられなかったのですが(フランス語なので)、レーズンとクルミ入りの黒パンがすっごく美味しかったです。あと、フランボワーズ入りのフィナンシェも。

**********************************

 皆様にお土産をいただいてしまい、ホクホク。しゃべり倒したので、帰った頃には既にお腹がすいていたという、恐ろしい我が胃袋。お土産をおもむろにバリバリ開けて、むしゃむしゃいってしまいました…。新大久保で買ってくださったという、韓流パックでお肌もぴちぴち。充実した1日だったのでした~。

 グラフィックデザイナーの ずんこさん デザインのシャツ。微笑んでいるのはジャックラッセルテリアの小鉄君。世界に1枚しかない貴重なシャツを娘にいただいてしまいました(感涙)。袖口がリバティ柄のパイピングになっています。ずんこさん、ありがとう~♪
ぴちぴちランチ@VIRON_e0141754_11212470.jpg


web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2011-11-23 11:23 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31