ブログのご紹介

 以前からブログつながりで仲良くしてくださっている方のブログをご紹介しちゃいます~。ワタシよりずっとドイツの映画やドラマに詳しく、ワタシよりずっと多くの作品をご覧になっています。スゴいです、お2人とも。Happiness裕之介さんとは数年前に、そしてtakboutさんとは先週お会いしました。takboutさんとはたった1時間しか会えなかったのですが、この1時間のディ~プだったこと…。すんごくマニアックな話で盛り上がりました^^;いや~楽しかった♪

 takboutさんのブログ「マニアの戯言」→ コチラ
(トップではなく、ドイツ作品の目次ページに飛ぶようにリンクを貼りました)

 takboutさんのドイツ別館「ドイツ映画とマニアの戯れ合い」→ コチラ

 Happiness裕之介さんの「アウトバーンコップ/アラーム・フォー・コブラ11」ファンサイト → コチラ

 Happiness裕之介さんのドイツ映画紹介ページ → コチラ

 お2人とも、知る人ぞ知るドイツの長寿ドラマ「Alarm für Cobra 11」のファンでいらして、すっご~~~~く詳しく調べておいでです。上にご紹介したサイトは、このドラマ以外の情報もてんこ盛りですので、是非ご覧になってみてくださいね~。

e0141754_1813466.jpg


web拍手 by FC2
Commented by takbout at 2011-11-08 10:27 x
こんにちは。
きゃ~、自分のブログが紹介されてます。
いや~びっくり、感激です。(>_<)

>この1時間のディ~プだったこと…。
先日は本当にありがとうございました。いや~そう言って頂くと嬉しい限りです。
時間がいつも短くて、申し訳ないです。今度は、もうちょっと長くお会いできるよう、時間を調整しようと思います。

実は、上のご紹介の他に、得意分野(?)のコブラ11専用のブログもしております。σ(^◇^;)
Happiness裕之介さんまでもいきませんが、どうか、お暇な時に覗いて見て下さい。
それでは、大変ご丁寧なご紹介、ありがとうございました。
<(_ _)>
Commented by ありちゅん at 2011-11-09 08:20 x
☆takboutさん おはようございます~ 昨日はコメントをありがとうございました。リンクにはtakboutさんのブログを前~載せていたのですが、一度ちゃんとご紹介したいと思って。mixiつながりや、ブログつながりの方からは、前から「takboutさんってどなた?」と聞かれることが多かったので^^; コブラ11専用ブログも存じておりますよ~~ これだけたくさんのブログを管理するだけでも大変でしょうに、混乱しちゃいそう。凄いっ 

こちらこそ、末長くよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by Happiness裕之介 at 2011-11-17 21:17 x
イヤ~、照れちゃいますね。
その節は大変お世話になりました。ありちゅんさんの巧みな話術にノックアウトされちゃいました。ここのところ上京するチャンスがなくて残念です。またお会いできる日があればよろしくお願いします。
Commented by ありちゅん at 2011-11-18 18:11 x
★Happiness裕之介さん コメントありがとうございます~。その節は本当にありがとうございました。もう、4、5年も前になりますよね。あんなショボいカフェにご案内して大変失礼いたしました。takboutさんにも話したのですが、最近 Gedeon Burkhard がちょっとツボです^^; Cobra11に出てたと聞き、遅まきながら見てみようかしら…と思っているところです。Happinessさんのサイト、時々お邪魔しています。お忙しいのに、すっごく充実したサイトを作っていらっしゃいますよねー。ウィキにもファンサイトとして紹介されていましたし。凄い! これからもご無理のない範囲でどうぞご活躍ください!
by Alichen6 | 2011-11-07 17:56 | ドイツ映画 | Comments(4)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30