人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポサポproject vol.3

サポサポproject vol.3_e0141754_8113394.jpg


 10月21日(金)~23日(日)の3日間、「サポサポproject」の第3弾が開催されます。芸大OBのアーティストさんたちが中心となり、被災地のサポートをする方々をサポートしようというプロジェクト。これまでに様々なかたちで支援者の支援が行われたとのことです。

「サポサポproject」の活動について、そして支援先についての詳細は → コチラ
「サポサポproject」の公式ブログは → コチラ
…をご覧くださいね♪

 ワタシは1回目、2回目ともお邪魔して参りました。アートの才能のないワタシにとっては、自らのアートで支援するなんてとても無理。なのでポストカードやTシャツを買って支援の足しにしていただくことくらいしかできないのですが、それでも何かのお役に立てれば…と思っておりますです。3回目も行きます!!たぶん、金曜日にお邪魔することになりそう。サポサポの皆様、どうぞよろしくお願いいたします★ 



*****************************


 余談ですが、今週~今週末はプチ多忙です。またまた関東の話で恐縮ですが、土曜日から東京国際映画祭(TIFF)が始まりますっっっ ドイツ語圏からは3作品が上映されます。イケメン俳優アレクサンダー・フェーリング君と、ドイツ映画界の巨匠ヴィム・ヴェンダース監督が来日しますぜっ 詳しくは、また後ほど…^^;

 なお、先日も拙宅でチラッと告知しちゃいました、欧日協会さんでのセミナーが23日(日)に開催されますです。閑古鳥が鳴いたらどうしよう…と思っていたのですが、今回もお申込みをいただいたそうです。お席の関係で午後も開催することになりました。(午後は13:30~開始予定です) 今回は、ドイツ語の知識(初級以上)があったほうが楽しいかも~という内容になるので申し訳ないのですが…。とにかく午前・午後と張り切ってきますねー。参加してくださる方々、こんなワタシですみません。来てくださる方をガッカリさせないよう、頑張ってネタを仕込んでまいります。なお、セミナー終了後にコーヒーブレイクがございます。前回はこのブレイクでも盛り上がりました♪
サポサポproject vol.3_e0141754_8463756.jpg

(絶滅危惧種に認定されたTIFF「かちんこ君」。緑のカチンコは、東京国際映画祭のグリーンカーペットで作られたもの。あのカーペット、ペットボトルのリサイクルだそうですよ~)

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2011-10-17 08:29 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31