人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復興を支援する人々を支援する 『サポサポproject』

 いつも仲良くしてくださっているグラフィックデザイナーの juccoさん(またの名をずんこさん)のご主人様が、東京藝大デザイン科OB有志の方々とプロジェクトを進めていらっしゃいます。juccoさんは元々、仏英映像翻訳者すーさんのお友達でしたが、いつのまにかワタシも仲良くしていただいているのでありました。そー、私が狂喜乱舞した東ドイツの切手@額装をプレゼントしてくださった方でごじゃります。さっすがグラフィックデザイナ~さん~♪ と、その発想にいたく感激したのでありました。モロ、私のツボめがけて直球ストライク010.gif すっごくすっごく優しくて、とっても思いやりのあるデザイナーさんです058.gif ← 保証します!

 ところでサポサポproject とは、復興の支援を行う人々を支援しようという取り組みだそうです。

 サイトは → コチラ 
(開催の日時や場所、地図も載ってます~053.gif

 復興支援には多額の費用がかかるそうです。継続的に支援を行うには、それなりの資金が必要だとか。経済的な理由で支援が継続できないのは残念。また、お手伝いしたい気持ちはあっても、諸事情で支援になかなか参加できないこと、ありますよねー。そういった気持ちを繋げることはできないか?というのが企画の出発点だそうです。復興を支援する人々を、アート&デザインでサポートするプロジェクト。その第一弾として、7月1日(金)から3日(日)まで東京の代官山(←オシャレ!)にてアーティストの方々のポストカードや小作品を販売するとのこと。ワタシも土曜日の午前中に行く予定です★ 上のサイトでポストカードがチラ見できますので、是非ご覧になってくださいませ~。イロイロあって楽しいです♪

★もし、もぉぉぉ~し、プロジェクトに賛同してくださり、ポストカードを買おうかな~でも忙しくて(もしくは遠くて)なかなか行けないなぁ~」という方がいらっしゃいましたら、鍵コメかメールにてご連絡くださいませ♪ 僭越ながら、ポストカードを代わりに買ってきますので・・・。(← 出しゃばりでずびばぜんっ)

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2011-06-24 08:25 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31