人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凹みちう

 旧ブログを始めたのが2006年の4月でして、もう5年経ったことになるんですねー。ヘタレブログではありますが、よく続けたもんだ。皆様にはダラダラと駄文をお見せしてしまい、大変失礼いたしました。それにもかかわらず、温かい目で見守ってくださり、心から御礼申し上げます。

 恥をしのんで打ち明けますが、いい年してネット上でトラブルとなってしまいました(泣)。ブログを始めてすぐの頃も一度、トラブルになったことがありました。その時は初めてだったので、すっごくすっごく凹みました。ネットを活用していらっしゃる方ならきっと皆様ご経験あると思うのですが、トラブルを経験すると、書くのが怖くなりますよね。でもって「あんな日記を書くんじゃなかった」とか「(よその方のブログに)あんなコメントを書くんじゃなかった」と後悔したり、自分を責めたり。文字だけでは、なかなか真意というものは伝わらないものなんですね。字幕ほにゃく犬として失格だなぁ・・・。うぇ~ん、学ばない私は またやっちまいました007.gif

 原発に関しては、意見も様々ですよね。私は決して原発擁護派ではなく、むしろ反対派です。止められるものなら、今すぐ止めてほしい。福島と同じ事故が別の所でも起きたら、もう日本には住めなくなってしまう。海や空気を汚して世界にも顔向けができない。だけど、ヒステリックに怖い、怖い、汚染が広がってる、原発は悪だ、と叫んで風評被害を招いてしまうのにも抵抗があります。が、私はしょせん素人。原発問題を語れるほどの知識がありません。ヘタなことは書かないほうがいいんだろうなぁ… これまでどおり、せっせと募金に励み、東北の食材を食べることでささやかな支援をいたします。

 そんなワケで、朝からションボリしております。プライベートでも大きな転換期(というか、賭け)となることがありまして、昨夜はよく眠れなんだ。なのでダブルパンチです。原発事故の前に、「ブログでドイツ映画についてイロイロ書きたいな~♪」と張り切っておりましたが、映画ネタももう少し状況が落ち着いてからにしようと思います。なーんて、こんな書き方をすると、まるですばらしいことを書きそうな雰囲気ですが、書いたところでショボい内容にしかならないのは分かっております^^; 朝から支離滅裂な日記でずびばぜんっ  ションボリから立ち直るまで2、3日かかりそうです~
by Alichen6 | 2011-04-18 08:51 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31