人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣医さんのブログ & ふやけグミ

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。昨日~今日にかけて余震が頻発し、関東以北ではまたまた不安で落ち着かない時を過ごしております。しかも福島の原発事故はチェルノブイリと同じレベル7に・・・。被災地や原発の近くにお住まいの方々はもっと不安でしょうに、東京に住んでいる私がヘタレなことを言ってはいけないですよね。昨日で震災発生から1か月。一日も早く、安心して暮らせる日々が被災地や避難所の方々に再び訪れますように。そして原発の状況が一日も早く改善されますように。


 ブログでお気楽なことを書くのも何となく申し訳ない気がするのですが、日本全体が意気消沈してはいけないですよね。元気な人間は元気でいないと。そういうわけで、努めて明るい話題を書こうと思います。。。


<その1>
 いつも拙ブログへ遊びに来てくださる方が教えてくださいました。獣医さんのブログ。検索してみると、この先生は「珍獣ドクター」として有名なんだそうです。珍獣ドクター・・・ なんて甘美な響き(遠い目)。生まれ変わったら、ほにゃく犬のかたわら、イルカショーのお姉さんか、動物園などの獣医さんにもなりたいとずっと思っていたワタシにとって、まさに夢の職業です。腫瘍摘出などの手術の画像も載っているので、苦手な方はクリックしないでくださいね。ワタシは1つ1つ丹念に目を通してしまいましたぜ! この先生、文才もおありで読んでてとっても楽しいですし、気が紛れます。pさん、ご紹介ありがとうございました★

田園調布動物病院 院長先生のブログ「森羅万象」 → コチラ

<その2>
 mixi で載せてしまったので、既に見てくださった方には2度目ですみませんっ 以前、どなたかがブログでグミをふやかした画像を載せていらっしゃいました。それを見て、うらまぴ~と思ってしまった私。まねをして、赤いグミを水に漬けてしまいました。一昼夜経った画像が、コレです ↓
獣医さんのブログ & ふやけグミ_e0141754_10115937.jpg


 赤い色がうすまって、オレンジ色に…。結構弾力があり、こんにゃくゼリーみたいな感じに。さらに水に漬けていたら、最後は透明になり、崩れてしまいました^^; 


web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2011-04-12 10:13 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31