人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。被災地や原発で体を張って命懸けで働いてくださっている方々、本当にありがとうございます。被害が広がるのを必死で食い止めてくださっているお陰で、東京のほうは少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。皆様がお住まいの地方はいかがでしょうか。Hamsterkäufe (買いだめ) も少しずつ収まりつつある・・・ハズですが、いまだにトイレットペーパーはゲットできておりません。「どうしよ~ いよいよ新聞紙をモミモミして使うか?」「(同じく、ペーパーを買い損ねてしまった方々との会話で)一緒にモミモミ隊でも結成するか?」などと冗談で言っておりましたら、玄関のチャイムが 

            ぽぽぽぽ~ん♪ (爆)。

 …出てみたら宅配便のお兄さんでした。仲良くしてくださっているグラフィックアーティストのじゅっこモミモミ隊員が、とある物を送ってくださったのですが、モミモミ隊長の私を気遣ってその中に巻き紙を同封してくれたのでした。ううぅぅっ(感涙) 画像では分かりにくいのですが、柔らかなグリーン地に葉っぱの柄。贅沢な2枚重ね、ほのかに漂うフレグランス。しかもカテキン入り!! もったいなくて使えないでござりますよ。
プレゼント_e0141754_1647217.jpg


 Hamsterkäufe が収まるまで、このペーパーをちびちび大事に使うことをここに誓います。じゅっこ隊員、ありがとうございました!

**********************

 ・・・こんな時期に一人で「ぽぽぽぽ~ん♪」なんて盛り上がってすみません。でも、こんな時期だからこそ、明るく乗り越えましょう♪ 避難所の方々に、安心して暮らせる日々が早く戻りますように。
by Alichen6 | 2011-03-21 16:36 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31