人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hamsterin, schäme dich! (ハムスター夫人、恥を知りなさい!)

 以前にも旧ブログで載せてしまいました。戦時中の買いだめ(Hamsterkauf)を戒めるポスター。ほお袋に何でも詰め込むハムちゃんを買いだめにたとえたんですね~。
Hamsterin, schäme dich! (ハムスター夫人、恥を知りなさい!)_e0141754_21212912.jpg


 今日、またまたスーパーに行ってみました。パンは少しだけ残っていました。が、牛乳は売り切れ。お店の人に聞いたところ、店頭に出たとたんに売り切れてしまうんだとか。あと、トイレットペーパーも売り切れでした。早く Hamsterkäufe が収まるといいのですが・・・。じゃないと、いよいよ我が家は新聞紙をモミモミして使わないといけなくなっちゃう・・・(←ずびばぜんっ ウソです)
by Alichen6 | 2011-03-16 21:23 | ドイツ語

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31