人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イ~ゲルのぐ~ちゃん

 ハリネズミのグレ~テル姫、愛称ぐ~ちゃんはお陰さまで元気です。チョ~元気。モリモリ食べるし、よく寝るし。なんだか丸々太ってきました。が、困ったことが。それは・・・





 ・・・回し車でお粗相しちゃうのです・・・015.gif





 回し車が大好きで、せっせと回してくれるのはうれしいのですが、よくアレを踏んづけてくれるのです。回し車の汚れのヒドイこと・・・orz... 本人の足も汚れちゃってタイヘン。苦肉の策として、毎晩回し車にペーパータオルを貼っております。タイヘンな作業なのだ。でも、これで Pipi は吸ってくれるし、あっちはへばりつかずに遠心力で吹っ飛ぶという寸法でございます。これで汚れはだいぶ改善されました。

 ・・・それでも足についてることがあり(食事中の方、スミマセン)、そうなると「ぐ~ちゃん風呂」に直行、となります。本人専用の洗面器にお湯を入れただけですが、温かくて気持ちいいらしく、湯船の中でおとなしくしています。それで足とお腹を洗い、本人専用のタオルで拭き拭き。それがこの写真です~↓
イ~ゲルのぐ~ちゃん_e0141754_22262116.jpg

イ~ゲルのぐ~ちゃん_e0141754_22272695.jpg

イ~ゲルのぐ~ちゃん_e0141754_22265926.jpg


 お風呂の後はぐ~ぐ~寝ます・・・
イ~ゲルのぐ~ちゃん_e0141754_22294961.jpg


 おやつ(ミルワーム)の時間になると、覗きに出てきます・・・
イ~ゲルのぐ~ちゃん_e0141754_22301885.jpg


 ぐ~ちゃんばかり載せないで、ワタシもよろしく~~
イ~ゲルのぐ~ちゃん_e0141754_2230404.jpg

by Alichen6 | 2010-09-26 22:31 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31