人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点回帰 ~ 駄菓子漁り

 昨日、学生時代の友人に会っておランチいたしました@恵比寿♪ 一緒に成城石井も覗いたし、さて帰ろう♪ と思ったところ、友人が乗る急行の時刻が25分後ということが分かりました。「それまで時間をつぶすの付き合うよ~」とワタシは言いつつ、結局は友人を付き合わせてしまったのでありました。どこへって、決まってるでしょ。プ・ラ・ザ。昔は「ソニプラ」と言いましたが、いまはなぜか「プラザ」。こういったお店は結構久しぶり。そういえば最近、ドイツの駄菓子をチェックしてなかったな~ 

 さっそく店内へ入ってみると、あった、あった。面白そうなブツが。

↓ グミです。Fred Ferkel (子豚のフレート)。チェリーとイチゴとラズベリーの3種類。
原点回帰 ~ 駄菓子漁り_e0141754_1504358.jpg


↓ 中身はこんな感じ。豚すぎる・・・ マシュマロとグミの中間みたいな質感。なんかリアルでコワいんですけど…。もう少しどうにかできなかったのかなぁ?せめて目を黒くするとか、もっと形をマンガっぽくするとか。豚の頭の料理を思い出すリアルさ。リアルすぎてコワいシュタイフのぬいぐるみを思い出してしまいまひた。あくまでもリアルさを追求する職人魂。なんとなくドイツ人っぽくて逆に好感が持てます・・。
原点回帰 ~ 駄菓子漁り_e0141754_153847.jpg


↓ まだ味見していないので、詳しいレポは後日させてくださいっ この夏限定のチョコもまだありました。ウマそうですぜ。
原点回帰 ~ 駄菓子漁り_e0141754_1544582.jpg


↓ これは成城石井で買った、トブラローネの新味。ライスのパフ入りです。味見したところ、従来のとほとんど同じだけど、サクサク感が加わったって感じです。
原点回帰 ~ 駄菓子漁り_e0141754_1459314.jpg

原点回帰 ~ 駄菓子漁り_e0141754_1564465.jpg


↓ よかった、白クマも健在。この猛暑で雪が解けて、白クマがいなくなったんとちゃうかーと心配でした。
原点回帰 ~ 駄菓子漁り_e0141754_1562492.jpg


************************************:
 以前からこのブログに来てくださっている方はうすうすお気づきと思いますが、ワタシったら輸入食材屋さんでドイツの駄菓子をあさるのが好きなのです・・・。本音を言うと、味は駄菓子よりも「今話題のデパ地下スイーツ」のほうが好きだったりするのですが、駄菓子にはその国の文化が表れているような気がして・・・^^; 久しぶりに駄菓子を買い、原点に立ち返った気がしたのでありました。(ワタシの原点ってドイツの駄菓子・・・?) 
by Alichen6 | 2010-09-18 15:10 | ドイツのお菓子

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31