人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルワームは禁断の味

ACHTUNG! (CAUTION!) 

虫ネタですみません!苦手な方にとっては、とってもツラい内容でございます~。すみません、書いておきながらこんなことを言うのはアレなのですが、虫が苦手な方は読まないでくださいね~♪(←スミマセン)






 ツイッターでは先日、散々つぶやいてしまったネタでして、それを何度も読んでくださった方、同じネタで申し訳ありません~。またまたハリネズミの話で恐縮です。ワンコのありちゅん同様、ハリネズミのぐ~ちゃんもワタシはかわいくて仕方がありません。(←ワンコのありちゅんをかわいがっているのと同様に、ぐ~ちゃんもかわいがってます、の意) が、ハリネズミは非常に臆病な動物なんだそうな。ずいぶん慣れてはくれたけど、ハムスターのようにはいきません。なんとかご機嫌を取りたいと思ったワタシ。勇気を振り絞り、ハリネズミの好物だという「ミルワーム」をネットで注文してしまいました。

 ところでミルワームってナンジャラホイ?ゴミムシダマシという甲虫の幼虫で、鳥や小動物の生き餌として有名だとのこと。ネットでその姿を見たワタシは卒倒いたしました。成虫になると困るので、冷蔵庫の中で成長を遅らせつつ育てるんだそ~です。こ、こ、こんなのとても飼えない・・・! まして、冷蔵庫に入れるなんて・・・・!

 そう思っていましたら、缶詰に入った「生き締め半生タイプ」というのがあることを発見。ちょっとキモいけど、勇気を振り絞ってクリックしてしまいました~。届いたブツを、さっそく試したところ、ぐ~ちゃんは・・・


     狂喜乱舞!!!

 いや~ 相当ウマいみたいです。とにかく食いつきが違う!お箸で(さすがに素手では触れない・・・)つまんで鼻先に持っていくと、ゼロコンマゼロ1秒くらいの早さで パクッ  それまでも、慣れてもらうために普通のエサも手であげていたのですが、喜び方が全く違うのです。そんなに美味しいのかな~。1日1回、お箸でミルワームをあげていたら、最近ではワタシが覗いただけでワクワクして出てくるようになりました~。すごすぎる、ミルワーム効果。

 かくして、臆病で人に慣れにくいというハリネズミと仲良くなったのでありました。めでたし、めでたし。

↓ 飼育ケースの掃除中、小さなプラスチックケースで待機してもらいました♪
ミルワームは禁断の味_e0141754_1125179.jpg


↓ ワタシの携帯のストラップは今、こんな感じです。ワンコのありちゅんと、ハリネズミのぐ~ちゃん♪ (小さな銀のハリネズミは、ドイツのeBayで購入。何もわざわざドイツから・・・って感じですが、ついつい。)
ミルワームは禁断の味_e0141754_21581182.jpg

by Alichen6 | 2010-09-05 11:01 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31