人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大脱走

 今朝、いつものように ぐーちゃんの家を覗くと・・・



げっ ぐーちゃんがいない!

 もぬけのカラ。いないのです。うちは大きなプラスチックケースに新聞紙や木のチップを敷いて飼っているのですが、どうもお昼寝ハウスを踏み台にして外へ脱走した模様。ケースはイスの上に置いておいたのに。脱出したあと、さらにこの高いイスから飛び降りたんだろ~か?!?

 足を骨折したんじゃないか、どっかにはさまったまま身動きできないんじゃないか、お風呂でおぼれてるんじゃないか、針がどこかに刺さって抜けなくなったんとちゃうかー、など頭はパニック・・・

 とりあえず、朝は朝食とお弁当を作らなきゃなので、てんやわんや(←死語?)なのです。それが終わったらゆっくり探そうと思っていたら、ワンコがピアノの下を覗いては、やたら吠える。よく聞いてみると、「ここ掘れワンワン」と言っているのです。懐中電灯でピアノの下を照らしてみたら・・・


      おった!


 おりました~ ホコリまみれのトゲトゲが見える~! 子供に手伝ってもらってピアノを少しずらし、引っ張り出しました~。無傷。ただ、トゲというトゲにホコリがからまっている悲惨な状態だったため、そのままお風呂へ直行。お湯で流しました。ハリネズミはお水が平気だという話を聞いたのですが、ホントに大丈夫でした。水で洗っても平然としているのです。

 しかし朝から疲れました・・・。週末には大観覧車(回し車とも言ふ)が届くことですし、もう一回り大きいケースを買うことにします。Es barucht Geld (笑)。それにしてもワンコのありちゅん、お手柄。さすがは猟犬でございます。ピアノの下の奥に隠れていてもにおいで分かるんですね・・・ ビックリしたな~もう。 
by Alichen6 | 2010-07-30 09:40 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31