人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレ~テルのぐーちゃん 一夜明けて・・・

 すみません、飼い主バカですが画像を載せさせてくださいませ。家に連れて帰ってきたときは、警戒して巣箱からなかなか出てきませんでした。が、夜くらいからゴソゴソ動き始め、フードをバリバリ(←結構な音が出てました)、水をぴちゃぴちゃ。夜行性なんですよね。朝、覗いてみたら、ちゃぶ台返しはするわ、巣箱の上に引っかいた跡を残すわ、水はこぼすわ・・・ かなり元気に動き回った様子。回し車も好きだという話なので、そのうち大きなサイズを見つけて買ってこよう。ハムスター用じゃ小さいもんね。

 家に連れて帰る前にネットで「ハリネズミの飼い方」を読んでイロイロ研究しました。ハリネズミといってもネズミではなく、モグラの仲間だとのこと。木の実や野菜、果物を好むネズミと違い、野生のものの主食は昆虫やミミズなど。ミルワーム(ゴミムシダマシという甲虫の幼虫。画像を見る限り、ミミズからヌメヌメ感を取ったような感じ。チョ~気持ち悪いです)や小さなコオロギが大好物、とあります。それって、もしかして、家でも幼虫を与えなきゃいけないってこと???

         うげっ

…と、少し後悔しかけたのですが、ショップのおじさんいわく「あれはおやつだから、やらなくても大丈夫ですよ~」

          ホッ…

 とりあえず、画像を何枚か載せてしまいました。ほとんど警戒心はなくなっています。が、動くのでイマイチよく撮れません・・・・。


新聞紙の上に載せたら、驚いて針を立て、丸くなってしまいました↓
グレ~テルのぐーちゃん 一夜明けて・・・_e0141754_10492697.jpg


少ししたら「あれ?」って感じで顔を出してきて・・・↓
グレ~テルのぐーちゃん 一夜明けて・・・_e0141754_1050396.jpg


こんな感じに↓
グレ~テルのぐーちゃん 一夜明けて・・・_e0141754_10503072.jpg


警戒心よりも好奇心が勝った模様。家を探検し始めました↓
グレ~テルのぐーちゃん 一夜明けて・・・_e0141754_1051645.jpg


ひざの上にものります↓
グレ~テルのぐーちゃん 一夜明けて・・・_e0141754_10514288.jpg

グレ~テルのぐーちゃん 一夜明けて・・・_e0141754_1052432.jpg


 でもね、昨夜からワンコが拗ねる、拗ねる・・・ ハリネズミのフードを欲しがるし、みんなが「ぐーちゃん、ぐーちゃん」と呼びかけると間に入ってくるし、ガサガサ音がすると吠えるし。ワンコのケアも忘れずにしなきゃ、でございます~ ごめんねー ワンコのありちゅんも大好きだよ~♪
by Alichen6 | 2010-07-17 10:52 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31