人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Die Rosen von Versailles (Die Abenteuer der Lady Oscar)

Die Rosen von Versailles (Die Abenteuer der Lady Oscar)_e0141754_1457323.jpg 昨夜、ネット内を徘徊しておりましたら、ドイツ語を勉強していらしゃる方(?)が、このManga のことを書いていらっさいました。ベルばらのドイツ語だ! 日本の Manga がドイツに進出して久しいので、と~ぜん、「ベルばら」だってありますよね。「ベルばら」とか「オル窓」をドイツ語で読んだら、また別の楽しさがありそうだな~と思って、アマゾンで検索してみました。




高っ…!




1冊45ユーロですって・・・。約5000円ですぜ。しかも、何巻もあるんですもんね。相当な出費です。でも、読者のレビューを見ましたら、「Einfach Klasse!」とか「Hammer!]とか「Klasse Manga das man unbedingt lesen muss」とか、皆さん絶賛してらっしゃいます。Die Rosen と、複数になっているのはなぜ?オスカルやアントワネットたち複数を指すのかな。副題として「レディー・オスカルの冒険」という、トホホなタイトルがついておりました。こりゃ、ちょっといけませんぜ。しかも、Oscar と書かれると、「ブリキの太鼓」を思い出してしまうのはワタシだけではあるまい。あ、でもあっちは Oskar だったかな。


「オル窓」はないのかしら?と思って検索してみたのですが、こっちはないみたいですね。ガッカリ。ドイツで書店を開いているドイツ人の友人に、また「Manga事情」を聞いてみよっと。何年か前に聞いたときは、売り上げの何割かを日本のマンガが占めているって言っていました。売り場面積もどんどん広げてるって。今はどうなんでしょう・・・
by Alichen6 | 2010-05-03 14:57 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31