人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありちゅんの日記

<ワンコのありちゅんの日記>

 今朝、人間のありちゅんが朝ごはんを作っていました。半分眠っているからチャンスだ!とワタシは考え、キッチンで待機していました。眠いときのありちゅんは、まな板の上のものをやたら下に落とすからです。にんじんとか、きゅうりとか、ハムとか、ベーコンとか。丸いものはコロコロ転がるのでらっきーです。すぐスクランブルかけられるようにしとかなきゃ。

 今日は何が降ってくるかな~とワクワク♪していたら、なんと春雨が
どどどどーーーーーーーっ
…と降ってきました。昨日の夜の残りの春雨スープでした。温めているうちに、取っ手に手をひっかけ、いきなり中身をぶちまけたのです。ワタシも長く生きてきましたが、生温かい春雨スープが降ってきたのは初めてなので、ありがたくガツガツいただかせていただきました。げんみつには、春雨ではなく、マロニーちゃんです。一晩経って、水分を思いっきり吸ってふやけたマロニーちゃんはウマいのだ。人間のありちゅんは、朝っぱらから
ぎゃーーーー!
とか言いながら、雑巾で春雨スープを拭いていました。心なしかムッとしている様子でした。自分が悪いのにねっ

 朝かららっきーな1日でした。


<人間のありちゅんの日記>

 今朝、朝ごはんで少しハプニングがありまして、スープを少しだけこぼしてしまいました。だけど、電光石火の早業で、手で春雨を鍋に戻しました。床に落ちた分はすぐに雑巾で拭き、何食わぬ顔をしてスープを家族に出してしまいましたぜ。知らぬが仏。ワンコのありちゅんが何かを食べていた様子でしたが、忙しかったので構ってあげられませんでした。何だったんだろう? ま、いっか。

 夕方は、お世話になった方とお茶をしました@渋谷。ケーキ食べて、コーヒーをポットで飲んで、ぎゃははは~と盛り上がり、満足&満腹。帰りにくりすぴードーナツでドーナツを買って帰りました。ほくほく♪ 家に帰ってドーナツをぱくぱく♪

ありちゅんの日記_e0141754_23311892.jpg

クリスタルなケースに入ったプリザーブドフラワ~♪ 生花を加工して、そのまま長くもつようにしたものです。造花じゃないので素敵♪ とってもキレイです。ありがとうございますっ 春を感じられてうれしいです。

ありちゅんの日記_e0141754_23323411.jpg

ありちゅんの日記_e0141754_2333284.jpg

↑ ドーナツたちがベルトコンベアで運ばれております。揚げたあと砂糖衣かけて最後に乾燥。丸くてカワイイのだ。
by Alichen6 | 2010-03-17 23:33 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31