人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっ コレだ~

 …などと、オヤジっぽいダジャレを書いてしまいました。先ほど、ドラッグストアで見つけてしまいましたぜ、Kneipp のバスソルト「Wacholder(ヴァッホルダー)」。なぜか呼び名は英語風の「ワコルダー」。先日、「Wacholderbeere ってなあに?」と書きましたところ、コメント欄で教えていただいたのです。ジュニパーベリーという名前で香辛料が、そしてワコルダーという名前でKneipp のバスソルトが日本でも売っているって。ありがとうございます!
わっ コレだ~_e0141754_18133539.jpg


 今夜、さっそく試してみます。若枝叩きをしてもらったように若返って元気ハツラツになるでしょか。げるまんなバスソルト、ちょっと楽しみです~♪
わっ コレだ~_e0141754_20463024.jpg

(この画像は Kneipp のHPからいただいてしまいました…。宣伝にもなったからいいかな?)

夜追記:バスソルト、使ってみました!針葉樹林って感じの香りです。実家の垣根に植わっているカイヅカイブキとか、ゴールドクレストの香りに似てるな~と思って何気なく検索したところ、カイヅカイブキもヒノキ科ビャクシン属。仲間でっせ、仲間。どうりで似てるわけだ。それに気付くワタシの鼻もスゴイっ やっぱりほにゃく犬!

               ↓ カイヅカイブキってこんな感じ。
わっ コレだ~_e0141754_238589.jpg

by Alichen6 | 2010-03-14 18:15 | ドイツのモノ

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31