人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわかにバタバタと

 なんだか慌ただしい今日この頃です。ふぅ。ふと気づくと、グリムスの木が大人になっていました。今月のキーワードは「ゴミ分別」なんだそうです。ゴミ分別。これを書くと、また動物が来てくれるそうなのですが、大人になったグリムスにも来てくれるんでしょうか?ドキドキ。
にわかにバタバタと_e0141754_1562100.jpg


 ちょっとイロイロあって、ちぇっ て言いたい気分だったので、ついついドイツのオークションサイト eBay を物色し、Echt Bürgeler という陶器の小物類を落札してしまいました。ま、安いものなのでお値段的にはオッケ~なのですが、こんなに陶器類を買ってどこにしまうんだ?って感じです(実は陶器が大好き♪ 以前はアルザス陶器やブンツラウアー陶器に凝ってました。素朴なドイツのお菓子によく合うのです) 無事届きましたら、またご紹介しちゃいます。PayPal で支払いをしたのですが、先方が慣れていないらしく、どうもうまくお金を受け取れていない様子・・・。トラブルなく送金が完了するといいんだけど。

Echt Bürgeler 陶器のサイトは → コチラ
旧ブログの日記は → コチラ
by Alichen6 | 2010-01-21 15:06 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31