人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Manner のお菓子♪

 皆様、もしかして薄々お気づきかもしれませんが、ワタシってば甘いお菓子が大好きなのです。でもって、ドイツ(ヨーロッパ)かぶれなので、舶来物に弱いのです。先日、毎日お邪魔しているブログでオーストリアの Manner というお菓子のことを知り、食い意地の張ったワタシは「た、た、食べてみたい・・・」とひそかに思っておりました。

すーさんのブログのMannerのエントリー

 お恥ずかしながら、ワタシはこの Manner というお菓子の会社を存じておりませんでした。すごーく有名なんだそうです。ドイツでいうバールセンみたいな感じ?「食べたい・・・ 食べたい・・・」と思っていた矢先、祈り(?)が通じたのか、この Manner のお菓子をいただいてしまいました~~~(感涙) お友達が送ってくださった貴重なお菓子をおすそわけしてくださったのでした。N子さん、ありがとう~~~010.gif

         ↓ フラッシュが反射しちゃいましたが・・・
Manner のお菓子♪_e0141754_9123897.jpg

          ↓ 開けると、こんな感じです。
Manner のお菓子♪_e0141754_9125112.jpg


 ヘーゼルナッツのクリームをはさんだウエハースのチョコレートコーティング。この、ヘーゼルナッツのヌガーを食べるとドイツやオーストリアを思い出します。この Manner は初めて食べたけど、とっても懐かしい味でした。いったん開けたら止まらないサガ。いきなりムシャムシャいってしまいましたぜ。

 このManner という会社、もともと19世紀の後半にウィーンのシュテファン大聖堂のそばでチョコレートとイチジクコーヒー(Feigenkaffee、代用コーヒーの1種だそうです。最初、「臆病者コーヒー」かと思ってしまいました。feig- って臆病者という意味もあるので)を売るお店だったそうなのですが、1890年にチョコレート工場を設立してから、ビッグになっていったんだそうです。ピンク色がコーポレートカラーみたいですね♪ 美味しかった&楽しかった&うれしかった! あらためて、ありがとうございます♪ 
by Alichen6 | 2010-01-07 09:19 | ドイツのお菓子

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31