人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年をお迎えください

 あと3時間弱で2009年が終わりますね。早かった・・・!今年はホントあっという間に月日が経ったような気がします。今年は更新が途絶えたり、しょ~もない日記しか書かない日が続いたり、とブログ上では かつてのような元気さがなくなってしまったのですが、それでも遊びに来てくださった方々、改めて御礼申し上げます。プライベートであまりにもイロイロありすぎて、正直な話しんどい日が実は続いたのですが、凹むときに支えてくれるのは、やっぱり仕事、そしてネットを通じて仲良くしてくださっている方々との交流なのでした。ありがたや~ありがたや~~ (ネットの功罪というのはあちこちで語られますが、私の場合はネットで知り合った方々、リアルで知り合い、その後もネットでつながっている方々、そしてネットで再会した方々に支えてもらっています♪ 感謝です) 2010年も、いただくお仕事1つ1つに全身全霊をささげるつもりで取り組もうと今から鼻息を荒くしております。バッファローと呼んでください。冗談はさておき、皆様にとって2010年がステキな年になりますように。読んだ本や観たDVD の感想ですとか、感動の駄菓子たちの画像ですとか、載せたいことはたくさんあるのですが、ど~も頭がぼ~っとしてあきまへんな。また1月になりましたら、少しずつ。

よいお年をお迎えください_e0141754_2124483.jpg 友人からのクリスマスプレゼントを載せちゃいます。ぐふふ。手作り Lebkuchenmann (レープクーヘン・マン)セットです!いわゆるジンジャーマンみたいなヤツかと。缶の中にレープクーヘン・ミックス(小麦粉に香辛料を加えたものみたいです)と、飾り用のチョコが入っておりました。これにハチミツと卵を1個、牛乳大さじ4杯を加えて生地を作り、それをのばして缶の蓋で型抜きして焼くんだそ~です。うわ~い♪ 楽しそう♪♪ この休日に作ってみます。うまくできたらご喝采024.gif
by Alichen6 | 2009-12-31 21:24 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31