人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のアドベントカレンダーと Hallelujah

 早いものでもうすぐ12月。アドベントの季節でございます。もしかして、今日から待降節?早っ ほにゃく犬の画像も変えてみました。テンプレートにピンクが使われているので、合わせてお花もピンクにしちゃいました。いや~ん♪ ワタシったらおしゃれ。

 昨年、カ●ディでアドベントカレンダーのハーブティを見つけ、毎日楽しんだ話は日記に書きました(過去ログはコチラ)。24日間、24種類のお茶を飲んだわけですが、その中にはおいしいものもあれば、残念な味も。だけどそれも楽しみのうち。今年も欲しい!と思い、この週末に買いにいったところ・・・

お茶のアドベントカレンダーと Hallelujah_e0141754_1451338.jpg売り切れ。 ガーン!


 仕方なく、同じブランドのハーブティお試しセット「Probier mal」というのを買いました。それでもやっぱりカレンダー式になっているのが欲しい。だってそのほうがワクワクするでしょ。だもんでネットで探し、別のブランドのお茶を注文してしまいました。数日かかるとの話なので、ブツが届くのは12月1日を過ぎてしまいそうですが、仕方ありまへん。早くお店に行かなかった私が悪いのです。飲んだ感想などはまた改めて書かせてくださいまし。こんなブツが届くはずです ↓
お茶のアドベントカレンダーと Hallelujah_e0141754_1462221.jpg


***********************************
 話は変わりますが、この季節になるとメサイアを思い出します。ミッション系の高校だったので、ハレルヤコーラスを歌ったのです。久しぶりに聴いてみたいと思っておりましたら、楽譜つきの画像を発見。自分のパートを追いながら当時を思い出せる仕組みです(私はアルトだった)。


by Alichen6 | 2009-11-29 14:25 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31