人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ映画 『Zweiohrküken』

 昨年のドイツ映画祭でも上映された、ティル・シュヴァイガー監督・主演の『Keinohrhase(耳のないウサギ)』の続編が、12月3日からドイツで公開されるんだそ~です。その名も、直訳して『2つの耳のヒヨコ』。Küken って、ヒヨコ以外にも「小娘」とか「少女」って意味もあるので、そっちをかけているのかも。予告編を観ちゃいました。ニヒルな殺し屋よりも、スケベな女タラシでだらしないけど憎めない奴って役柄が似合うような気がするのはワタシだけではあるまい。



 またティル・シュヴァイガーの娘さんが出てますね~。カワイイ♪ 前作の「耳のないウサギ」もめちゃくちゃ面白かったのですが、かなり内輪ネタ(ドイツ人じゃないとツボが分からない笑いとか)&下ネタ満載だったので、今回も同じ路線かも。とにかく見たいのだ。プレミアの様子が載ってましたので、リンクしちゃいますね → コチラ

 前回の続きということで、相手役は今回もノーラ・チルナー。予告編に、セクスィ~下着を着たシーンが出てきます。だいなまいと・ばでぃ~じゃないところが好感持てました♪ なんでも、ティル演じる主人公の元カノが現れ、焼けぼっくいに火がついてしまってアンナが嫉妬するんだとか・・・。うん、彼ならありえる。

 これ、見たいです。見たい。見たすぎるっ


★余談ですが・・・。「焼けぼっくい」のこと、私はかなり長い間「焼けぼっく」だと信じておりました。てっきり、「松ぼっくり」の派生語かと・・・orz..
by Alichen6 | 2009-11-27 08:11 | ドイツ映画

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31