人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子が発熱…・

 私事なんて書いちゃってすみません。(←いつも書いてますが)昨夜、高校生の息子が

「オレ、顔が熱いんだけど…」

 げげっと思いつつ、額に手を当ててみたら熱い。計ってみましたら38度2分。もしかして、インフルエンザ?子供たちの学校でもインフルエンザは猛威をふるい、いくつかのクラスでは学級閉鎖も。いよいようちにも上陸? とりあえず風邪薬を飲ませ、部屋に軟禁し(妹に感染するとヤヴァイので)、寝させました。夜中、あまりにも高熱になるようなら夜間診療に連れていかなきゃいけないかなぁと思っていたのですが、今のところそこまで高熱にはなっていないみたい。ただの夏風邪?

 今日、近所のお医者さんに電話をした上で連れていきます…。実は今日、締め切りなのだ(泣)在宅ワーカーは子供の病気に対処しやすいけど、締め切り日はやっぱり困るなぁ・・・。お子さんを保育園に預けて仕事をしているワーキングママは、こういうとき困るだろうなぁ・・・。
by Alichen6 | 2009-09-15 08:09 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31