人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Die verregnete Sonnenfinsternis (雨で残念!)

Die verregnete Sonnenfinsternis (雨で残念!)_e0141754_12413991.jpg 予報では曇りだったので、ひょっとしたら東京でも7割欠けるのが見られるかも・・・わくわく♪ と思っていたのですが、雨で残念。見たかったな~ Sonnenfinsternis。「verregnen」 (雨で台なしになる)という言葉がぴったりだと思ってしまいました。仕方なくテレビでちょこっとだけ見ましたが、中継の映像であっても感動的。テレビの画面を写してしまいました。こんなの載せなくても、あちこちで美しい画像が公開されているのですが^^;(画面を写すのって著作権的にマズいでしょうか?いけなかったらソク消します!)東京以外にお住まいの方、ご覧になれた方はいらっしゃいますでしょうか?うらやましいな~~~


Die verregnete Sonnenfinsternis (雨で残念!)_e0141754_12423163.jpg
右上が Diamantring (ダイアモンドリング)、下が totale Sonnenfinsternis (皆既日食)の様子でごじゃります。こんなピンボケ写真、載せたところでどってことないのですが…
by Alichen6 | 2009-07-22 12:44 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31