人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパソコンが届きました

 昨日、新しいパソコンが届きました。ヤッタ~!でもね、その前に「ええ~っ」と叫んじゃうことが。先週、メインのパソコンが急に壊れ、えらく慌てた話を書いちゃいました。で、パソコンを修理に出したのですが、その際「修理は3週間ほどかかります。液晶の故障ですので、万が一液晶を全部取り換えることになったら13万円ほどかかり、延長保証ではカバーしきれないので差額をいただくことになるかもしれません」と言われました。で、ワタシはのけぞったのであります。修理の間使おうと思っていたサブのパソコンは大昔のもので、青息吐息。使っている途中でブチっと切れちゃう有様。とても3週間はもたなさそうなので、新しいのを買うことにしました。DELL に電話をしてみたところ、すぐ納品できるのは1種類しかありませんとのこと。詳しく聞いてみましたら、私が欲しいと思っていたパソコンに近いものでした。とにかく急ぎでしたので、「それ、くださいっ」と頼んでしまったワケであります。OSはXPにしました。

 んが!昨日ヨ●ドバシカメラから連絡が。「パソコンが直りました^^ 保証内でおさまりましたので、無料です♪」 こんなに早く、しかもタダで直るんだったら、新しいの買わなくて済んだのに・・・

 ・・・と、ブツブツ言いながら新しいパソコンをセットアップしたのです。最近のパソコンってなんでも早いっすね~。パソコン音痴の私でもアラ不思議。チョチョイのチョイでございます(←自慢げ)。使ってみましたら、すんごーーくサクサク動くのです。XPだから?メモリが4ギガだから?大人の話はよくわからないのですが、とにかく早い。忘れていたこのサクサク感。字幕制作ソフトも固まらないし、ダウンロードやインストールもチョ~速い。やっぱり買ってよかったと思いました。欲を言えば、もっと画面が大きいほうがいいのですが(これは15.6インチ)、仕方ないです。これしかなかったので。
by Alichen6 | 2009-06-25 09:52 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31