人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パ、パ、パソコンがぁぁぁぁ・・・

 ・・・と、いきなり叫び声なんか上げちゃってすみません。実は昨日の朝、いつもどおりパソコンのスイッチを入れたのですが、画面が真っ暗のまま。起動する音はすれど画像は見えず。真っ暗な画面を見ているうちに私の目の前も真っ暗に。おーまいんごっ025.gif

 こんなこともあるかと思い、普段からデータはCD-R に入れておりました。とりあえず金曜日納品のブツはサブのパソコンでやろう、と気を取り直してサブのパソコンにCD-R を入れたのですが、読み取れません。ンなバカな。青くなったワタシはパソコンを買ったヨ●バシカメラに電話で泣きつきました。ハードディスクが壊れているのでなければ、データの取り出しは可能との話。「ただし有料ですが」と言われ、「お金に糸目はつけませんっっ お願いしますっっ」とマジ半泣きで受話器に向かって絶叫し、お願いすることにしました。

 とにかくパソコンを持って新宿へ。幸い、液晶の故障でハードディスクは無事だったので、データも取り出してもらえました。イチマンゴセンハッピャクエン+USBメモリ代2080円かかりましたが、データが戻ればオッケ~でございます。6日間かけて8割がた完成していたほにゃく+スポッティングデータ(1つ1つの字幕の長さを計ったデータ)やら画像データ(こちらはバックアップすらしてませんでした)やらが戻ってきたので安いモンです。パソコンはそのまま緊急入院。購入後2年経っていますが、5年の延長保証には入っていたので何とかなりそう。

 ・・・と思ったのもつかの間、液晶の取替えとなると13マンエンほどかかるので、完全には補償できず、数万円の負担になる可能性もあるとか・・・まいねぎゅ~て008.gif 買い替えを真剣に考え始めまております。あーあ。2年前のお正月に買ったばかりなのに。

 パソコンが得意な方なら、ここまで騒ぐ必要もないと思うのですが、とにかくワタシはパソコンが苦手でございます。こうなっちゃうとお手上げ。売り場のお兄さんも、「次からはバックアップはUSBメモリでやったほうがいいですよ」。ハイ、そうします。完成したデータは外付けのハードディスクに入れていたのですが、作業途中のものはCD-R に入れておりました。が、その入れ方が不完全だったらしく(恥)、ほかのパソコンでも読み取れるようにする最後の工程が抜けておりました(恥・恥・恥)。だもんで書き込みできていない状態だったそうです。ワタシってば、底なしのアホ。よいこのみなさんはマネしないようにしましょう。
by alichen6 | 2009-06-18 07:17 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31