人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこのありちゅん、疑似子育て中

 こうなると、10日くらい一家でタイヘンな状態になります。本犬もピリピリして物音に敏感になり、家族以外の人に対してチョ~攻撃的になります。食事もほとんど食べなくなり、ひたすら子供(ボール2個)のお世話にいそしむのです・・・。避妊手術をしていないので、ホルモンの関係などでこういう状態になるんだそうな。真夜中もしょっちゅう起きて遠吠えのように吠えるので(どうやら外に向けて威嚇しているらしい・・・)家族も寝不足。

わんこのありちゅん、疑似子育て中_e0141754_1512446.jpg


 ボールをぺろぺろなめ、どこへ行くのでもくわえて運ぶ様子を見ると気の毒になります・・・。子供を産ませてあげたほうがいいのかなぁ。。。でも多産系(家族はみんな5匹6匹と産んでいるみたい)だし、一気に何匹も子供が生まれちゃうとタイヘンかも。1匹、また1匹と里子に出していくのは、これまたツラいらしい・・(←経験者に聞きました)
by Alichen6 | 2009-06-05 15:11 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31