人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステ行っちゃいました(女性限定)

 こんなこと、ブログに書いていいのかな~と思いつつ、書いちゃいます。スミマセン、こんな話で。しかも若い女性からすると「このくらいではしゃいじゃって・・・」って感じかもしれません^^; おばちゃんにとっては何でも目新しいのだ~。 

 2月から、ずーーーーーっと慌ただしい日が続いておりました。4月の半ばで一段落しましたので、前から憧れていたエステちゃんに行ってしまったのです。と言いましても、初めてのことなのでたった1時間だけ。普段から家で「あー忙しい、忙しいっっ」と、ことさら忙しいモードを強調して家事をサボっていた手前、「エステに行く」とは家族に言い出しにくく、極秘でございます、ハイ。場所は英語の字幕翻訳家さんから伺ったところ(蒼井さん、ありがとうございました♪)。

 ほんのお試しのつもりだったので、一番安く短いフェイシャルのコース。お店はサロンというよりおしゃれなおうちといった造り。アロマの香りがとっても素敵。スタッフの方々はとっても感じがよく、しかもおしつけがましくないので(高い化粧品を売り付けるとか、そういったのはありませんでした)気後れせずにすみました。

 着いてすぐ、冷たいピーチのお茶をいただき、カウンセリング(問診とか聞き取り調査(?)みたいなヤツ)を受け、着替えて開始。それがですね~。顔とデコルテだけのメニューだったのですが、「パソコン仕事ばっかりやってて肩こりバリバリなんです~」と訴えたところ、背中や腕までマッサージしてくださっちゃって申し訳なかったです。同業者の方々は皆さん同じだと思いますが、とにかく肩バリバリ・眼精疲労・首バキバキがひどいですよね。相当こっていた模様。

 香りは自分で希望を言えるのです。私はローズとラベンダーのアロマをミックスしていただきました。そうこうするうちに、私はバクスイ。深~い、深~い眠りについてしまいました。

んがーーっっ014.gif

*******************************

 目覚めると1時間は終了。ワタシ的には10分に思えましたです。ほとんど寝てたのね(汗)  出かける前に緊急で仕事関係の連絡が入り、途中でもメールが来たりして、仕事が頭から離れませんでした(泣)。場所が白金台ということもあり、周囲には素敵なお店がたくさん。最初、「ええい、ゴーカなお一人様ランチをしてやるっ 今日は贅沢三昧だ~~」と一人で息巻いていたのですが、結局アタフタ急いで家に帰ることに。「ゴーカでハイソなひととき」は私には無縁だということを改めて認識した次第です。

 何となく後ろめたかったので家族には引き続き内緒だったのですが、心の隅で「あれ?今日は顔色がいいね~」とか言ってほしいな~と思ったりしておりました。が、だーれも気づかず。それどころか、「なんか疲れた顔してるね~」とまで言われてしまいました。家に帰ってからドタバタしたからなぁ。トホホ・・・。
by Alichen6 | 2009-04-23 09:08 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31